令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

風切るつばさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は国語科の文学教材「風切るつばさ」の音読を聞き、初発の感想を書いていました。よく聞いて、自分の考えを整理しています。

ボタンつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は家庭科の学習で「ボタンつけ」をしていました。2つ穴と4つ穴の両方ともつけていました。とっても静かに集中していました。

話を聞くこつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が国語科の学習でメモを取る時のコツを学習していました。話の内容を落とさず聞くのはかなり難しいですね。

いろいろなかたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はドリルを使って「いろいろなかたち」の問題をしていました。この年齢では、本物の箱などから印刷の形を結びつけるのは難しいのですが、みんなよくできていました。

ジャガイモの葉から水

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科で植物の蒸散作用の学習をしていました。ジャガイモの葉から水が出ているのか?袋をかぶせて観察です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/7 期末個人懇談会・健康栄養相談(1〜6年) 内科検診(1・2・3年 13:30〜)
7/8 期末個人懇談会・健康栄養相談(1〜6年)
7/9 期末個人懇談会・健康栄養相談(1〜6年) 歯科検診(9:00〜 多目的室)6→5→4年
7/12 朝会(T)・体罰アンケート配付

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生