学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

双方向通信(2回目)3年

5月11日(火)緊急事態宣言に伴い、学習者用端末を使った学校と家庭の双方向通信の2回目の取り組みを行いました。3年生の様子です。国語の学習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向通信(2回目)2年

5月11日(火)緊急事態宣言に伴い、学習者用端末を使った学校と家庭の双方向通信の2回目の取り組みを行いました。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 緊急事態宣言延長に伴う児童の学習活動について

本日(5/10)、緊急事態宣言の延長に伴う児童の学習活動について「今後の学校園における対応について」のプリントを児童に配付いたしました。下記にも記載しておりますのでクリックしてご覧ください。
12日(水)からも引き続き今までと同様の学習活動となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後の学校園における対応について ⇒ 緊急事態宣言延長に伴う対応
児童監護について(依頼書)⇒ 緊急事態宣言延長に伴う児童監護について

学習の様子4年

5月10日(月)4年生の学習の様子です。算数科や社会科の学習などに取り組んでいました。先生のお話をよく聞いて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3年

5月10日(月)3年生の学習の様子です。国語の音読活動や理科の植物に関する学習などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/7 みどりタイム
7/8 児童集会 クラブ(6年写真)
7/10 休業日
7/12 期末個人懇談会

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用