シャトルラン(3年生) 〜6月9日〜
体育科の時間。
体力テストの種目の1つ、20mシャトルランを行いました。 CDの電子音に合わせ、20mの線の間を往復します。 電子音の間隔は、約1分ごとに短くなるので、走る速度も少しずつ速くなります。 電子音の間隔についていけなくなった時の、折り返しの回数を記録します。 子どもたちは一生懸命走っていました。 今日の空 〜6月9日〜
今日も、とてもよい天気です。
血液の流れを感じてみよう(6年生) 〜6月8日〜
理科の時間です。
血液の流れについての学習をしています。 軽い運動の後、脈拍や拍動がどう変化するのか、運動前と運動後に測定して比べています。 What subject do you like?(5年生) 〜6月8日〜
英語科の時間は、C−NETの先生に来ていただき、学習しました。
今日は、英語の表現を使って、好きな教科をたずね合いました。 「大きな木が1本あったら」(4年生) 〜6月8日〜
同じ桜の木を見ながら描きましたが、それぞれの絵に個性がありますね。
子どもたちは一生懸命描いています。 仕上がりが楽しみです。 |
|