図書の時間(4年生) 〜6月3日〜
昨年度の児童アンケートによると、本校の子どもの家庭で本を読む時間は、全国平均より少ないようです。
本好きの子どもが増えるといいですね。 図書の時間(4年生) 〜6月3日〜
子どもたちが静かに読書しています。
友達と一緒に本を読んでいる子どももいます。 時間割表を配りました(1年生) 〜6月3日〜
1年生では、本日、時間割表を配付しました。
これからは時間割表にそって学習していきます。 毎日、時間割表を見ながら教科書やノートなどの持ち物を確認してください。 時間割の変更がある時は、連絡帳でお知らせします。 (詳しくは、本日配付の1年生の学級通信をお読みください。) 持ち物の準備も1年生にとっては不慣れです。 しばらくの間は、保護者の方と一緒に持ち物を準備したり、お子さまが準備した後、保護者の方にチェックしていただけると助かります。 よろしくお願いします。 環境問題について報告しよう(5年生) 〜6月3日〜
子どもたちは、端末を上手に使って、一生懸命調べています。
調べて分かったことを整理して、報告文にまとめていきます。 報告文もそろそろ仕上げの段階です。 環境問題について報告しよう(5年生) 〜6月3日〜
国語科の時間は、1人1台端末を使って、地球温暖化、ごみの減量とリサイクル、河川の水質、大気汚染など、環境問題について調べています。
|
|