タブレット用保管ケースを購入しました。現在、1人1台学習者用端末は、調べ学習など家庭学習に活用するため、ご家庭に持ち帰っているところであります。 今後、ICTの活用を進めていくうえでも、学習者用端末の保管用として、また各家庭と学校との移動時に使用します。 学習者用端末及び保管ケース共に、自宅での管理をよろしくお願いします。 今後も、学校予算にて購入したものをHPにて紹介していく予定です。 動画配信授業授業の様子5月12日〜5月14日の学校の対応について
緊急事態宣言の期間中(5月12日〜14日)における生徒の学習活動
について ・1〜4時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学 習を行います。 ・午後の時間について 登校時間 12時15分〜12時30分 学活・給食 12時30分〜 授 業 13時25分〜14時10分 授 業 14時20分〜15時05分 学活・下校 15時05分〜 ※時間割については、各学年より連絡いたします。 ※5月14日(金)は1年生の心臓検診がありますので、1年生は午前の 登校となります。 時間割・時程等の詳細については、学年より連絡いたします。 ※5月17日(月)からの学校の対応につきましては、改めて連絡させて いただきます。 〇本日配布プリント 今後の学校園における対応について ⇒ こちら 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)⇒ こちら 1学期中間テストの中止について
新緑の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が発出され、5月31日まで延長されたところであります。この期間中の授業時間が削減されたことにより、学習指導計画や学校行事、学年行事の見直しを進めております。 つきましては、1学期の定期テストについては、5月20日(木)〜21日(金)の中間テストは中止にし、6月23日(水)〜25日(金)に予定している期末テストのみといたします。 1学期 中間テストの中止について(お知らせ)⇒ こちら |
|