2日 給食
【クインシーメロン】
おいしい!甘い!といって、皮ぎりぎりまで食べる子、また、初めて食べる子もいました。 残念ながら、給食では1年に1回しか出ません。今日が食べ納めです...。 すくすくウォッチ 5・6年
今年から実施のすくすくウォッチです。
○大阪の子どもたちが、学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実に付ける。 ○子どもたち一人ひとりが、自らの強みや弱みを知って新たな目標をたて、強みをのばすことや課題を克服すること等に取り組む。 ことを目標にしています。 5年生は「国語・算数・理科と、わくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート」 6年生は「わくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート」をしました。 玄関掲示
2年生の作品です。「しずく」は全員あります。かたつむりも全員作ったのですが、玄関と教室に分けて掲示しています。
1日 給食
【いわしてんぷら】
4年「味がしみてておいしい」 4年「たれがかかってておいしい」 31日 給食
【じゃがいものミートグラタン】
2年児童「カリカリしてておいしい。」 2年児童「じゃがいも好き。」 グリーンピースが苦手な子も、気にならないくらいおいしかったようです。 |