学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

7/8 本日の給食

画像1 画像1
・夏野菜のカレーライス
・牛乳
・キャベツのサラダ
・冷凍みかん
画像2 画像2

音楽「ことばでリズムアンサンブル」 4年

4年生がグループで4文字のことばを使ったリズムアンサンブルを作っています。今日は、どんな4文字の言葉を使うかを決めて、その言葉の組み合わせを考えました。組み合わせの決まったグループは、言葉を言う練習をしています。来週、クラスで発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数習熟「資料の調べ方」

6年生が算数科の学習を習熟度別のグループでしていました。2クラスを3グループに分けて、「資料の調べ方」の学習を理解しやすいコース別で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「たゆたうクラゲ」5年

5年生が図画工作科の学習で「たゆたうクラゲ」の絵を描いていました。
黒い画用紙に、白色や薄い色の絵の具を使い、吹き流しやドロッピングなどの技法で、ゆらゆらゆれるクラゲの様子を上手に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「みんなの こうえんで あそぼう」1年

7月8日(木)1年生が生活科「みんなの こうえんで あそぼう」の学習をしていました。公園の様子を描いた絵を見て、みんなが使う施設や設備(例えば、公衆トイレ・ゴミ箱など)としてどんなものがあるか発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/8 児童集会 クラブ(6年写真)
7/10 休業日
7/12 期末個人懇談会
7/13 期末個人懇談会
7/14 期末個人懇談会

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用