〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

My name is〜(5年生) 〜5月25日〜

My name is〜.
How do you spell it?
相手の名前のスペルを聞いて、ビンゴカードに書かれたアルファベットに印を付けていきます。
ペアを変えながらビンゴゲームをくり返します。
子どもたちはとても楽しそうに取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

My name is 〜.(5年生) 〜5月24日〜

英語科の時間です。
C−NETの先生に来ていただき、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーの練習(4年生) 〜5月25日〜

体育科の時間です。
運動場にラインを引いて、ラインの中でうまくリードしながらバトンの受け渡しができるように練習しています。
どの走り出すタイミングやスピードを考え、スムーズに受け渡しができるよう工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分がすんでいるまち(2年生) 〜5月25日〜

保育所やポストなど、自分がお気に入りの場所やものなどを、地図で場所を示しながら友達に伝えています。
歌島のまちのいろいろなことを知っているのですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分がすんでいるまち(2年生) 〜5月25日〜

生活科の時間。
歌島のまちで、自分が伝えたいことや場所について、交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 クラブ活動
7/12 浄水場出前授業(4年)
ICT教育アシスタント来校
7/13 個人懇談会
C−NET(4・5・6年)
7/14 個人懇談会