「元気のおまもり」(4年生) 〜7月2日〜
今日は、完成した作品を1人1台端末を使って、自分がいちばん気に入っている方向から写真をとりました。
どれも、とても個性的ですてきな作品ですね。 「元気のおまもり」(4年生) 〜7月2日〜
図工科の時間です。
自分にとって、元気になる形を紙ねん土で表現しました。 プール学習(3年生) 〜7月2日〜
天気があまりよくなく、少し肌寒いですが、子どもたちは元気にプールでの学習を楽しみました。
プール学習(3年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしていたプール開きです。
2年ぶりの水泳学習です。 プールでの約束やきまりを1つ1つ確認しながら学習を進めています。 はりねずみと金貨(3年生) 〜7月2日〜
国語科の時間です。
第4・5場面でどんなできごとが起こったのか、みんなで話し合ってあらすじをまとめています。 4場面・・・「くつ下をさがしていたはりねずみに、くもがあったかくてやわらかくて、つやつやのくつ下をただでくれた。」 5場面・・・「はちみつがなくて、あきらめようとしていたはりねずみに、子ぐまが後ろからおやすみと声をかけにきた・・・。」 うまくまとめましたね。 |
|