これからの季節『寒さに負けず、心の中に温かさを保って頑張りましょう!』

健康調べ≪6月16日≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、『健康調べ』がありました。

健康委員会の児童が各教室へ行って、清潔なハンカチやティッシュを持っているかどうか、つめが伸びすぎていないかなどをチェックしています。

結果がよいクラスは健康になるばかりでなく、『健康で賞』と『トロフィー』をもらえます。
最優秀クラスになるようにがんばりましょう!

健康調べ表の『保護者サイン』欄にサインをして、お子様を通して提出してください!

プール開き≪5・6年生≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールでの『水泳学習』が始まりました!

今日は、5・6年生が入りました。

朝は少し気温が低かったのですが、水泳学習が始まるころには日が差してきました。

久しぶりのシャワーが少し冷たそうでしたが、水に入るととても気持ちよさそうにしていました!

バディーの間隔を取ったり、プールの中の人数を減らしたりするなど、コロナウイルス感染症対策を取っての指導となりました!

救急救命講習会≪6月11日≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール水泳学習が始まる前に、『心肺蘇生法』や『AEDの使用方法』について学びました。

もしもの時が訪れても冷静に動けるように、1年に1回は一人ひとりが実際に心臓マッサージやAED操作について体験しています。

万が一の事態が起きないように、万全の指導態勢でプール水泳指導に挑んでいます。

校内掲示板あれこれ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カラフル カタツムリ』≪1年生≫

1年生は、図工の時間にパスを使って、カラフルなカタツムリをえがいていました。
みんなとても集中し、すき間なく しっかりと色を塗りこんでいました。

アジサイは、四角い型の外側にパスで色をつけ、型の内側に指でぼかして色をつける『型ぼかし』という技法を使っていました。

雨が降り、うきうき うれしい気持ちが伝わる幸せいっぱいのカタツムリたちです‼

感嘆符 河川氾濫に伴う休業基準

画像1 画像1
画像2 画像2
≪「非常変災時等の措置について」(手紙)より抜粋≫

イ 所在する区のいずれかの地域において、大阪市(大阪市長)より、河川氾濫の『警戒レベル3(高齢者等避難)』、『警戒レベル4(全員避難)』の発令があった場合。

なお、気象庁等から出される防災気象情報(警戒レベル○相当情報)ではなく、大阪市(大阪市長)が発令する避難情報に基づき、ご判断ください。

上記のように判断基準が変更されましたので、お知らせいたします!

『非常変災時等の措置について』(手紙)を、明日児童を通して配付しますのでご確認ください!

『非常変災時等の措置について』(手紙)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/8 パワーアップタイム(高学年)
7/9 クラブ活動(1学期最終)
プール換水
7/12 5・6年 林間指導前検診 13:30〜
7/13 期末個人懇談会(4時間授業)
7/14 期末個人懇談会(4時間授業)

太子橋だより

保健だより

令和3年度 運営に関する計画

災害等緊急時対応について

保護者・地域のみなさまへ

事務室より

研究支援 申請書

ICT教育