〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

図にかいてはじめの数を求めよう(2年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
「子どもが 9人来たので、30人になりました。
 はじめは、何人 いましたか。」
一人一人、ノートに図にかいて考えています。
どんな式になるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1億を10倍、100倍した数(4年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
1億などの大きい数について学習しています。
今日は、1億を10倍、100倍したり、10や100でわったりしたときに位がどうなるのか学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜

子どもたちは楽しそうに学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜

英語活動の時間です。
C−NETの先生に来ていただいて学習しました。
It's sunny. I play・・・.
どんな天気のときに、どんな遊びをするのか、ペアで英語で話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□を使った式(5年生)  〜6月15日〜

算数科の時間です。
「家から公園を通り、学校へ行きます。家から学校までの道のりは2.4kmです。
 家から公園までを□kmとして式に表しましょう。」
について線分図に表して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 クラブ活動
7/12 浄水場出前授業(4年)
ICT教育アシスタント来校
7/13 個人懇談会
C−NET(4・5・6年)
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会