スローガン「彩 〜全員で青春の1ページを〜」

双方向オンライン授業【保健体育科】3年1・2組

新体力テストのポイントに関連する筋力トレーニングを行いました。カメラに向かって語りかけ、そして実技指導を行いました。
生徒は各々の自宅の部屋で、腕立て伏せの正しい仕方・ハンドボール投げのフォーム・V字腹筋・握力等を学習者用端末の画面を見ながら真似をしました。
先生は生徒の実技を見ながら声をかけながら楽しそうに指導をしました。あっという間の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向オンライン授業【理科】2年3組

単元「生物のからだのつくりと働き」の生物のからだと細胞を学習しました。スクリーンに映し出した映像の説明を通して、面白おかしく生徒を惹きつけた授業を行いました。カメラの向こうにいる生徒に話しかけるように授業を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向オンライン授業【数学科】2年2組

単元「式の計算」の文字式の利用について学びました。プロジェクターに映し出した映像を見ながら生徒は授業を受けました。
質問時は、ミュートを解除して受け付けました。
生徒のいない教室の中で、先生は生徒に語りかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向オンライン授業【技術科】2年1組

 単元「材料加工」の工具の使い方について学びました。先生と言葉のキャッチボールを交わしながら授業を進めました。
 一人一人の学習ペースに合わせて丁寧に説明をしました。生徒からも授業に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向オンライン授業【保健体育科】1年1・2組

クラウチングスタートについて、実演と解説に分かれた先生が、ティーム・ティーチングで実技指導を行いました。
教室で説明を行った後、先生は廊下に出て実演をしました。
生徒も家庭の部屋の中で、先生の動作をまねながら授業に参加しました。学年の他の先生はカメラ付き端末でその実技と説明を写しました。生徒からも活発な質問が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 45分×4限(月1234)
教育懇談(午後)
物品販売日
7/13 45分×4限(水1256)
SC
教育懇談(午後)
7/14 45分×4限(火1456)
教育懇談(午後)
7/15 45分×4限(木1235)
教育懇談(午後)
7/16 45分×4限(金1234)