6年 2時間目の授業 5月20日

 オンライン学習を続けてきましたが、ナップザックをオンラインで作成はできません。針と糸だけならまだしも、ミシンの使い方、友だちとの協力、教え合いは、やはり家庭科室でないと!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 2時間目の授業 5月20日

 算数。ワークシートを後ろに回す、友だちの発表を聞く…普通のことが楽しく感じられます。「変わり方」の表、先生より早く書けるかな?と競争するのも楽しかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 2時間目の授業 5月20日

 段落は、話の中の“まとまり“。物語文でも説明文でも、この段落には何が書かれてあるのかを読み取ることが大切です。話のまとまりを意識すると、自分の考えも明確に書けたり話せたりできるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 2時間目の授業 5月20日

国語「こそあど言葉」
「このえんぴつの、ここを、このように持って…。その持ち方でなく、あの子のように持ちなさい。」「ん?どの子?」・・・延々続く、おもしろい文章が書けそうですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 2時間目の授業 5月20日

画像1 画像1
1組は、算数。ものさしを使って線を引きます。竹のものさしを使いました。
2組は、とても静かだなぁと思ったら、国語テストの後、読書をしていました。

今日は雨で外遊びができないので、このまま読書を続けるのも良いですね。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/13 クローバーさん読み聞かせ
7/14 学期末個人懇談会※4h授業
7/15 学期末個人懇談会※4h授業
7/16 学期末個人懇談会※4h授業