〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

春の風景(5年生) 〜4月21日〜

子どもたちは思い思いの場所で、お気に入りの春の風景を描いていました。
一人一人が絵を描いた後、みんなで画用紙を貼り合わせて春の風景を完成させるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の風景(5年生) 〜4月21日〜

図工科の時間に校庭に出て、1枚の画用紙を手で切って、絵の具で校庭の春の風景を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級にて 〜4月21日〜

なかよし1教室では漢字の学習、なかよし2教室では「24÷3」のわり算の仕方について学習していました。
とても集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生対みんな 〜4月20日〜

お昼休み、5年生の子どもたちが担任とバスケットボールをして遊んでいました。
1人の子が「じゃあ、先生対みんなな。!」というと、たくさんの友だちが集まってきました。
担任は、たくさんの子どもたちを相手に1人でがんばっています。
担任と子どもたちは、人数がちがってもなかなかいい勝負。
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

えんぴつでなぞろう(1年生) 〜4月20日〜

鉛筆を正しく持って、プリントの線をなぞっています。
うまくなぞると、春の野原の景色が見えました。
みんなよい姿勢でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 浄水場出前授業(4年)
ICT教育アシスタント来校
7/13 個人懇談会
C−NET(4・5・6年)
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会