TOP

「スクールライフノート」(7月3日) 3年生

 「スクールライフノート」は子ども達が日々の心情や学校生活での活動の様子を記録し、それを振り返る活動を通じて子ども達自身が自らを見つめ、自らをコントロールする力、学びを調整する力を育みます。
 「スクールライフノート」には大きく3つの機能があります。

(心の天気)
 朝と帰りに子ども自身の気持ちを「晴れ・くもり・雨・かみなり」に例えて記録します。

(学習ノート)
 日々の授業の様子を記録することができます。「心の天気」同様に天気マークに例えて記録(学びの天気)することができます。

(生活ノート)
 給食の時間や係活動の時間などの活動についても「心の天気」や振り返りを記録しておくことができます。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月3日) 6年生(2)

 係活動の様子です。今日は1学期の係活動を振り返り、それぞれの係で自己評価に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(7月3日) 6年生(1)

 係活動の様子です。今日は1学期の自分たちの係活動を振り返り、それぞれの係で自己評価をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月2日) 2年生

 道徳科学習の様子です。教材文「あぶないよ」を読んで、安全に暮らすためにどのようなことに気をつけなければいけないかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う疫学調査について

本校の臨時休業措置(緊急下校)について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 このたび、保健所より疫学調査不要(濃厚接触者無し)の連絡がありましたのでお知らせいたします。

 なお、校内の消毒作業等を行うため、明日、7月3日(土)のいきいき活動につきましては、すでにお知らせしております通り中止とします。

 学校は、7月5日(月)から通常授業で再開いたします。

 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立金塚小学校 校長 山本 信吾

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 大掃除
7/13 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/14 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/15 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/16 期末個人懇談会 給食終了後下校