TOP

学習の様子 1年生(1)

 国語科学習の様子です。説明文「どうやってみをまもるのかな」の学習です。登場する動物はヤマアラシ・アルマジロ・スカンクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ナツアカネ」

 「ヤゴ救出大作戦」で救出したナツアカネがヤゴから成虫になり、飛び立とうとしています。大きく広げたはねを乾かしています。
画像1 画像1

「昼休み」

 真夏を思わせる非常に暑い1日になりました。この夏初めてミストシャワーを稼働させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「筆算の仕方を考えよう」です。

  7.56÷6.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「電気マスター(博士)」 4年生(3)

 自分の実験キットを使って、「電気のはたらき」について全ての実験に取り組み、そのはたらきを理解できた子どもには「電気マスター(博士)」の称号が授与されます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 大掃除
7/13 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/14 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/15 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/16 期末個人懇談会 給食終了後下校