6年生 サッカー・ゴルフ?(6月14日)
運動場全体に複雑な障害物…
砂場近くのサークルにフラッグが… こ、これは… ゴルフの超ロングコース⁉ チームメンバーが交代でサッカーボールを蹴って、ゴールを目指します。 少ない回数でゴールしたチームが優勝! コーンの林を越え、バンカーから脱出し、ようやくゴール前へ。 フラッグは目の前にあるのに、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ、行ったり来たりでボールも笑いも止まりません。 ようやくゴールできました。 スコアは…(^^;) 4年生 流れる水のゆくえ(6月14日)・・・1
運動場に残った、雨水が流れた跡。
トレイにビー玉を入れて転がし、高さ(低さ)と方角を調べました。 4年生 流れる水のゆくえ(6月14日)・・・2
運動場に降った雨は、高い方から低い方へと流れていることが分かりました。
雨上がりの運動場に、あまり水たまりが見られないのは、加美東小学校の運動場全体が緩やかに凸状になっているからなんですね。 すごいぞ、運動場! This is me !(6月14日)
6年生が英語の授業で書いた自己紹介カードが、掲示板に貼られています。
好きなものやお気に入りの色、得意なことなどを伝える内容です。 児童朝会(6月14日)
昨晩から今朝にかけて、激しい雷雨がありました。
子どもたちが登校する時間には雨も止み、運動場で朝会を行うことができました。 今週は「パワーアップ週間」。 校長先生からは「脳に汗をかく」という話がありました。 暑い時期を迎え、少し運動すると身体に汗をかきます。 一方で… 「なんでやろ?」 「あっ、そうか!」 よく考え頭を使うと、脳の働きや血流が良くなり、汗をかくように脳が鍛えられ活性化されます。 暑さに負けず、がんばろう! |
|