〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

「走れ」を読んで(4年生) 〜6月18日〜

国語科の教科書の教材文「走れ」を初めて読みました。
心に残ったこと、ふしぎに思ったこと、もっと知りたいことなど感想をノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤドカリとイソギンチャク(4年生) 〜6月18日〜

国語科の時間です。
教材文「ヤドカリとイソギンチャク」を読んで、筆者の説明の仕方の工夫について話し合っています。
子どもたちからは、
「問いに対する答えが、実験も使って詳しく書かれている。」
「問いを3つに少なくして、答えやヒントを書いている。」
などの意見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて(5年生) 〜6月18日〜

図書の時間、子どもたちが本を探して読んでいます。
本の貸し出しは図書係が行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10倍、100倍した数を考えよう(3年生) 〜6月18日〜

算数科の時間は、学級2分割して学習しています。
「1本25円のえんぴつ100本のねだんはいくらでしょうか。
 また、1000本のねだんはいくらでしょうか。」
ある数を100倍すると、0が1つ増えました。
では、100倍、1000倍すると、どのように変化するのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャトルラン(2年生) 〜6月18日〜

体育科の時間。
体力テストの種目の1つ、20mシャトルランを行いました。
CDの電子音に合わせ、20mの線の間を往復します。
電子音の間隔は、約1分ごとに短くなるので、走る速度も少しずつ速くなります。
電子音の間隔についていけなくなった時の、折り返しの回数を記録します。
子どもたちは一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 浄水場出前授業(4年)
ICT教育アシスタント来校
7/13 個人懇談会
C−NET(4・5・6年)
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会