〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

たいいく(1年生) 〜6月2日〜

体育科の時間です。
まずは、みんなでおにごっこ。
交代でおにになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

針と糸を使って(5年生) 〜6月2日〜

家庭科の時間です。
針と糸を使って、自分の名前を刺しゅうしています。
とても集中して作業しています。
これからいろいろなものを作ることができるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れの日と、くもりや雨の日をくらべよう(4年生) 〜6月2日〜

理科の時間です。
晴れの日と、くもりや雨の日の気温を1つのグラフに表し、ちがいについて気付いたことを話し合っています。
「晴れの日の方が気温が高い」「午前11時〜午後1時はいちばん気温が高い」など、いろいろなことに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2つの折れ線グラフをまとめてかこう(4年生) 〜6月2日〜

算数科の時間です。
東京とシドニーの2つの都市の月別気温の移り変わりを1つの折れ線グラフにまとめて表します。
ものさしを使って、集中してグラフをかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1分より短い時間の単位(3年生) 〜6月2日〜

算数科の時間。
「秒」の単位について学習しています。
タイマーを見ながら手拍子をして、「1秒」がどれぐらいの長さか確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 浄水場出前授業(4年)
ICT教育アシスタント来校
7/13 個人懇談会
C−NET(4・5・6年)
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会