【緊急事態宣言】登校23日目5、6年生を対象に、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして、『見えない学力』と言われる粘り強さや好奇心などを育む、大阪府としての取り組み「すくすくウォッチ」を実施しました。 問題とアンケートの結果は、後日「個人票」にして一人ひとりにわたされます。いいところやできているところ、また、これからがんばっていくためのアドバイスが書かれているので、よく見て目標に向かって取り組んでいきましょう。 保護者の皆様は、個人票を持ち帰りましたら、ぜひ、お子さんの良いところを ほめてください。そして、できればアドバイスを見て、その後の目標を 一緒に考えてみてくださいね。 〇大阪府HP https://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/sukusu... 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
大阪府に対する緊急事態宣言が延長されました。
学校も引き続き、感染症対策を講じながら、学習活動を続けてまいります。 ご家庭におかれましても、以下の内容をよくお読みいただき、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い) すくすくウォッチ(6年)これは、どれかの教科に入るわけではなく、資料を見たり、話を聞いたりした情報からわかること、導き出されることを考える問題です。 すくすくウォッチ(5年)問題用紙と解答用紙が別々の問題を解くことは、5年生にとっては初めてです。 解答形式に惑わされることなく、普段の実力を発揮してくれることを願ってます。 【緊急事態宣言】登校22日目校長室の掲示も「あやめ」から「あじさい」に変わりました。草花の影にいるかえるの親子は、相変わらず毎日かくれんぼの場所が変わっています。校長室の前を通る時には、是非見つけてあげましょう! また、職員室や校長室などの部屋の表示も変わりました。 2年生が1年生との学校たんけんに向けて、1年生が覚えやすいようにわかりやすく表示を描きました。どの部屋の表示も、特徴をよくつかんでじょうずに描けていますよ。 |