1年 算数 〜のこりは いくつ〜
「のこりはなんびきになりますか?」
さて、何を使って考えたらいいですか?『もんだいを とく かぎ』として、見通しをもって解決していきます。 「はじめのかずより すくなくなるから ひきざんです」 「ブロックを使って考えます。」 お友達の意見に「なるほど!」とうなずく子やほかの方法を見つける子もいます。 6年 図工 〜切り絵〜
黒の色画用紙を、一言も話さず集中して切り抜いていきます。
細かいところまで丁寧に丁寧に・・・ 一か所切り抜くと「ふぅーっ」と小さな吐息がこぼれます。 6年生の子どもたちの集中力、さすがです。 6年生 栄養指導聞いて学ぶだけでなく、6年生の子どもたちも積極的に発表することができていました。 6月29日(火) 本日の給食
今日の献立は、コッペパン・ブルーベリージャム・サーモンフライ・豆乳スープ・キャベツのソテー・牛乳です。
1072切れの サーモンフライ サクサクの こがね色にあがりました。 おかわりの手も たくさんあがって 恒例のジャンケン争奪戦です。 3年生国語各場面でのできごとを簡潔にまとめることに取り組んでいます。 |