学習の様子 6年生
今日は理科の評価テストに取り組みました。みんな自分の力をしっかり発揮してくれたかな。
学習の様子 5年2組
タブレット端末を使って、沖縄のことについて調べています。
学習の様子 5年1組
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「筆算の仕方を考えよう」です。
(式) 2.34÷3.9 「整える」
子ども達に提示している金塚プライドの柱の一つは「学ぼう。守ろう。そして整えよう。」です。その中の「整えよう」は机、いす、くつ、傘、お道具箱の中、ロッカーの中などの物理的な物を整えるということだけでなく、姿勢や言葉遣いということも含まれます。金塚の子ども達にはそれらをしっかり「整える」ことで、自分の気持ち・心を「整える」ことにつなげていってほしいと思っています。
(写真)体育館で体育科学習に取り組んでいる2年生の靴です。 学習の様子 4年生
国語科学習の様子です。教材文「走れ」の学習です。
|
|