TOP

学習の様子 6年生

 今日は理科の評価テストに取り組みました。みんな自分の力をしっかり発揮してくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年2組

 タブレット端末を使って、沖縄のことについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「筆算の仕方を考えよう」です。

  (式) 2.34÷3.9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「整える」

 子ども達に提示している金塚プライドの柱の一つは「学ぼう。守ろう。そして整えよう。」です。その中の「整えよう」は机、いす、くつ、傘、お道具箱の中、ロッカーの中などの物理的な物を整えるということだけでなく、姿勢や言葉遣いということも含まれます。金塚の子ども達にはそれらをしっかり「整える」ことで、自分の気持ち・心を「整える」ことにつなげていってほしいと思っています。

(写真)体育館で体育科学習に取り組んでいる2年生の靴です。
画像1 画像1

学習の様子 4年生

 国語科学習の様子です。教材文「走れ」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/13 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/14 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/15 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/16 期末個人懇談会 給食終了後下校
7/19 給食終了