学校アンケート(保護者用)をミマモルメに送信しています。ご確認ください

あいさつ週間

代表委員の児童が、朝の登校時、正門に立って呼びかけます。

自作の手旗を持って、あいさつ運動を盛り上げます。
画像1
画像2
画像3

12日 給食

【グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ】

悪戦苦闘している1年生。普段食べたことのない味なのか、
「すっぱい」とか、
「アスパラが…」とか…。

先生「すっぱいサラダも食べてね。夏にはしっかり食べるんだよ!」
画像1
画像2

3年ライフ出前授業

事前にDVDでスーパーの様子や裏での仕事内容などを視聴しました。
今日は、子ども達の質問タイムから始まり、「食品ロス」「食べ物の働き5ADAY」についてお話いただきました。
最後に自分たちにできることとして3つ挙げられました。

〇好き嫌いなく残さず食べること
〇賞味期限、消費期限を理解し、陳列棚に並んでる食品は、手前から取ってほしいということ
〇お家の人に今日のお話をすること

お土産もたくさんいただきました。
詳しくは、お子さんに聞いてみてください。
今日から実践だ!
画像1
画像2
画像3

9日 給食

画像1
画像2
【ゴーヤチャンプルー】

3年生、今日のライフの出前授業で「食品ロス」のことを学んだので、

3年生「嫌いやったけど、全部食べた!」

えらい!!

玄関掲示 7月

画像1
1年生の作品です。

テーマは「花火」
花火ってどんな色があるかな?と問いかけて、子どもたちそれぞれ、自分の考える花火の色を3色以上選んでクレパスで画用紙に塗り込みました。

その上から黒色クレパスで塗り込み、割りばしでひっかき、模様をつけました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31