令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

ミシンで製作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミシンを使って製作に励んでいるのは5年生です。小さな袋を懸命に縫っていました。かわいいウサギにしている子もいました。

1番多いのは?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の学習で、数の整理を学んでいました。りんごとメロンとももとみかんで1番多いのは何かを見つけます。グラフとのはじめての出合いです。色を塗って整理して、しっかり「りんごです。」と発表できました。

カレーを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食育の夏休みの宿題は「カレー作り」です。企業とコラボしてルーをいただきました。作る工程や材料、出来上がりなどをpc端末で写真を撮り、発表資料を作るまでが宿題です。ご家庭や寮で子供たちがカレー作りをする時には助言してあげてください。

あいさつ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表委員会の子供たちが自主的に朝のあいさつ活動を始めています。先週から毎日頑張っています。「気持ちのいいあいさつをしよう」という呼びかけで始めています。自分たちで考えて行動するというのは素晴らしい力です。

夏の風物詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室に夏の風物詩である「打ち上げ花火」が花を咲かせていました。花火の豪快な音が聞こえてきそうな作品です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/19 給食終了
7/20 終業式(4時限目まで) SC来校
7/21 夏季休業(7/21〜8/24)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生