学習室 ミニトマト収穫
学習室の仲間でミニトマトを収穫しました。
美味しいよ〜。 これから、どんどん赤くなりそうです。 楽しみだな〜。 2年 美術科 『美術作品のパンフレットをつくろう』
先輩の作品を参考にしながらも、自分なりの個性あるパンフレットを作りあげましょう。
頑張れ〜。 2年 美術科 『美術作品のパンフレットをつくろう』
調べ学習は終わり、レイアウトを考えたり、作品のサイズを考えたりしています。
サイズを決めるためには計算力が要求されるようで、一生懸命計算しています。 3年 理科 生物の進化
ベテランの先生が、黒板全面を使って生物の進化について説明しています。
カモノハシの絵は、なかなか可愛いですね。 黒板いっぱいの大きな口は、今は絶滅した大きなサメ『メガロドン』の実物大の口とのこと。 昔の生物の姿が、イメージできました。 3年 社会科 ユニバーサルデザイン
文化について学ぶ中で、多文化共生の実現を目ざすためには、ユニバーサルデザインが大切であることがわかりました。
そこで、班に分かれて、ユニバーサルデザインについてパワーポイントにまとめています。 この班は『お玉』について、考えています。 |