2年 図工先週は初めての絵の具の学習に取り組みました。 また、昨日は持ってきていただいたとうめい容器を使って色を付けて光に透かせる学習をしました。水を入れて光に透かせると模様(色が)キラキラしていてとてもきれいでした。 たてわり班編成2時間目に全学年でたてわり班編成をしました。 たてわり班は、1年生から6年生で構成される小グループです。毎週木曜日の集会活動で一緒に遊んだり、全校オリエンテーリングで一緒に回ったりします。 今日は、自己紹介と班のめあて・遊びの内容を決める活動をしました。6年生を中心にしっかりと話し合いをすることができていました。 新型コロナウイルス感染症への対応について
新型コロナウイルス感染症への学校園の対応について、ホームページ上方のタブ「新型コロナウイルス感染症関係」に掲載してまいりますので、ご確認ください。
これまで、児童を欠席させた方がよいかのご連絡を多く受けましたので、「新型コロナウイルス感染症への対応について」にまとめております。現在、ご家庭での休養をお願いしておりますのは、 1. 児童本人に発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合 2. 児童本人の感染が判明、または濃厚接触者と認定された場合 3. 児童の同居家族がPCR検査・抗原検査を受検することとなった場合 ※職場等で集団受検する・陰性を証明するために受検する・念のために受検するなど、全ての場合を含みます。(これまでの対応と変更がありました) 4. 同居家族に、新型コロナウイルス感染症を疑い、かかりつけ医療機関等に相談すべき症状がみられる場合 となっております。上記の場合は、学校へ連絡のうえ、ご家庭での休養をお願いいたします。 また、児童の体調確認ですが、これまで通り「健康観察表」に毎朝記入し、児童に持たせてください。ご協力をよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス感染症への対応について】 5年生 ハードル走5年生の体育はハードル走をしています。 今日がハードル走の学習の1時間目だったので、自分に合うハードル間の幅を探す学習をしました。 最後にはハードル走の記録をとりました。今後、50m走の記録に近づけていくように学習に取り組んでいきます。 6年 全国学力・学習状況調査6年生が全国学力・学習状況調査を受けました。 1時間目に国語、2時間目に算数のテストを受け、3時間目にアンケートの回答を行いました。一人一人粘り強く最後まで取り組む姿が見られました。 6年生のみなさんお疲れさまでした! 明日は、すくすくウォッチを5・6年生で行います。 |
|