学習の様子 1年生(1)
国語科学習の様子です。説明文「どうやってみをまもるのかな」の学習です。登場する動物はヤマアラシ・アルマジロ・スカンクです。
「ナツアカネ」
「ヤゴ救出大作戦」で救出したナツアカネがヤゴから成虫になり、飛び立とうとしています。大きく広げたはねを乾かしています。
「昼休み」
真夏を思わせる非常に暑い1日になりました。この夏初めてミストシャワーを稼働させました。
学習の様子 5年1組
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「筆算の仕方を考えよう」です。
7.56÷6.3 「電気マスター(博士)」 4年生(3)
自分の実験キットを使って、「電気のはたらき」について全ての実験に取り組み、そのはたらきを理解できた子どもには「電気マスター(博士)」の称号が授与されます。
|
|