☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

6年生 理科「生物どうしのつながり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の池でも食物連鎖が見られるのか。


運動場にある池のみず水をビーカーにとり、班ごとにプレパラートにセットして観察しました。
友だちとの協力で顕微鏡操作もバッチリです。
さて、どんなプランクトンが見えたでしょう。

学習してきたことが身近な運動場の池でも起こっていましたね!


林間タイムスケジュール確認【5年生】

当日のスケジュールなどについて確認しました。
自分の班や役割りなどもしっかりと確認しましたが、おうちでも再度確認や練習をしておいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

食べ物を三つに色分けしました【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
7月15日(木)

今日は、近藤先生が食べ物のことを教えてくれました。
最後に明日の給食には、何色の食べ物があるのか考えると...
すべての色の食べ物があることが発見しました。

キャンプファイヤーリハーサル【5年生】

林間のキャンプファイヤーのためのリハーサルを行いました。
本番に向けて期待が高まっているのを感じました!
みんなほんとに楽しみにしているようです。
画像1 画像1

【なかよし】 林間に向けて!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生に林間のキャンプファイヤーでするマイムマイムを教えてもらいました。次にいく4年生も楽しく踊ることができました。来年に行く4年生も楽しく踊ることができました。教頭先生の華麗な踊りにも注目です!!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31