計算の仕方を考えよう(2年生) 〜6月29日〜
算数科の時間です。
80円のプリンと30円のあめを買うと、合わせていくらになるでしょうか。 子どもたちは、10をもとにして考えるとよいことに気付きました。 図書の時間(2年生) 〜6月29日〜
静かに本を読んでいます・・・。
Sunday,Monday・・・(4年生) 〜6月29日〜
英語活動の時間です。
C−NETの先生と一緒に学習しました。 ぼうグラフについて調べよう(3年生) 〜6月29日〜
算数科の時間です。
学級を2分割して少人数で学習しています。 今日は、1めもりの大きさが1ではない棒グラフについて調べました。 1めもりが2になれば、棒グラフの数をどのように読めばよいでしょうか。 つなぐ言葉(5年生) 〜6月29日〜
国語科の時間です。
「弟が笑ったので、ぼくも笑った。」と同じ意味になるように、「弟が笑った。( )僕も笑った。」の( )につなぐ言葉を入れます。 「だから」「そのため」「したがって」「すると」「それで」「しかし」「ところが」・・・ どんな言葉がふさわしいでしょうか。 |
|