4月19日(月) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書
静かに本を読んでいました。

国語科「だいじょうぶ だいじょうぶ」
どのように音読をすれば、よりよくなるのか考えていました。

社会科「日本の国土」
日本の国土には、どのような特色があるのか、考えていました。

4月19日(月) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「大阪府の様子」
大阪府の土地はどのようになっているのか、調べていました。

国語科「こわれた千の楽器」
場面の様子を詳しく読み取っていました。

書写
丁寧に字を書くにはどこに気をつければよいのか、考えていました。

4月19日(月) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「くらべてみよう」
どういう理由で、それを選択したのか、話し合っていました。

漢字の学習
集中して、漢字を書いていました。

自主学習の進め方
どのように自主学習を進めていけばよいのか、話を聞いていました。

4月19日(月) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「風のゆうびんやさん」
登場人物について、学習していました。

漢字の学習
発育測定を終え、漢字の学習に取り組んでいました。

生活科「1年生にむけて」
お兄さん、お姉さんとして、1年生にむけての発表の準備をしていました。

4月19日(月) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがな「つ」
ひらがなの学習をしていました。

お手紙の配付
明日は、尿検査があります。
プリントをよくお読みいただき、忘れないようにご提出ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31