teams接続テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
予定していた接続テストを終えました。スムースにつながったご家庭も多く、先生の呼びかけに応える子どもたちの様子も見られました。

接続がうまくいかなかったご家庭は、月曜日以降に原因を考えて対応していきます。

本日のテストへのご理解とご協力に感謝しております。

子どもたちもがんばりました・・・ 

給食《5月7日(金)》

画像1 画像1
きびなごてんぷら、豚汁、わかたけ煮

5/7 休み時間のようす

画像1 画像1
休み時間になると、多くの子どもたちが運動場に出て遊んでいます。

遊具やボールなどを使って遊ぶことで気分転換や体力づくりにもなっているようです。

感染予防として、屋外でもマスクも着用しながら過ごしています。 

5/7 授業のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2時間目は、家庭で学習をしている人もいるため、学校でも同じ内容で進めています。

漢字の筆順を正しく覚えたり、計算問題に取り組んだりしています。

図書室も有効活用しています。 

5年生 タブレット学習

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の資料集を用いてQRコードを読み取り、学習動画を視聴しました。

実は社会科の他にも理科の教科書や計算ドリルにもQRコードがあります。
おうちでも読み取ってみて家庭学習に役立ててみましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)