【児童朝会】4月19日
8時25分のチャイムが鳴ると先生たちよりも先に子どもたちが校庭に並び始めました。
8時30分には、当然のごとく全員が整列!「時を守り」が定着してきたようです。 今月の生活目標「元気にあいさつをしよう!」先週は、とても元気のよいあいさつができていました。この調子でいきたいですね。「靴のかかとを揃えよう」は、「場を清め」=整理整頓です。朝、そっと下駄箱を見に行っています。ほとんどのクラスで、かかとが揃い始めました。ゆっくりでも着実に前進しています。今日の朝会では、子どもたちを沢山ほめることが出来て嬉しかったです。(文責・校長) 写真:日直の先生!明るく元気です! ![]() ![]() 【加美トレ】5・6年生
音読は、姿勢が大切です。5年1組は、正しい姿勢を保持するために、頭に本をのせて落ちないようにする‥と言う試みをしていました。
![]() ![]() 【4年生】音楽 4月15日
感染症対策のために一斉に歌うことはしません。マスクをして数名ずつ順番に歌います。きれいな声です。みんなで歌える時が来ることを願ってやみません。
![]() ![]() 【給食】4月15日
写真:1年3組
![]() ![]() 【3年生】社会 4月15日
身近な地域や自分たちの市の様子を大まかに理解します。
都道府県内における市の位置、市の地形や土地利用、交通の広がり、市役所など主な公共施設の場所と働き、古くから残る建造物の分布などに着目して、身近な地域や市の様子を捉え、場所による違いを考え、表現できるように学習を進めていきます。 引用:小学校学習指導要領より ![]() ![]() |
|