えらーSUM関数、AVERAGE関数、COUNTIFS関数や、ヒストグラムの挿入などを学びました。 「またエラーや(涙)」 「どこがまちがってるかわからんー!」 えらーいことになってます。 (#^.^#) でも、無事に表示されると幸せそうな声が。 新学習指導要領では、数と計算、図形などともに、小学校1年生から「データの活用」領域も学びます。 色んなデータに強い人になれるといいですね♪ 広報委員会コロナやタブレットなど、今学期を物語っていますね。 (,,・д・) 早くコロナが終わりますように。。。 パソコンは個々の判断で新学習指導要領では、知識・技能を得るだけで終わらず、このように、思考したり判断したり表現したりすることも重要視されています。 個々に学ぶときは、パソコンが大活躍しますが、教科書や紙の資料の方がいい場合もあります。 個人で判断して、使っているのが素晴らしいですね。 みなさん、時間を忘れるくらい、集中して各自で学んでいます。 令和型の学びですね。(*^^*) 1年生算数問題文に「のこり」という情報がなくても、「引き算」になるんですね。 (* ゚∀゚) 色々わかったかな?? この時間は、研究授業ということで、色んな先生が見に来ています。 緊張しましたね。(笑) 二年生体育何をやっている最中かな?? ( ・∇・) |
|