5月31日(月) 5年生バトンを持っている人の顔を見ずに、バトンの受け渡しをしていました。 社会科「日本の気候の特色」 雨や雪がどのように降るのかについて学習していました。 国語科「新聞を作ろう」 インタビューした内容をもとに新聞を作る学習をしていました。 5月31日(月) 4年生大阪府の交通網はどのように広がっているのか学習していました。 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 イソギンチャクは、なぜヤドカリにくっついているのか、読み取っていました。 理科「天気と気温」 1日の中で気温が低いのはいつか、などを学習していました。 5月31日(月) 3年生問題に回答していました。 国語科「こそあど言葉」 こそあど言葉について学習していました。 「自主学習をよりよくしよう」 友だちの自主学習のよいところを見つけていました。 5月31日(月) 2年生たんぽぽの成長のヒミツについて学習していました。 算数科「長さ」 身の回りの長さについて学習していました。 漢字テスト 集中して取り組んでいました。 5月31日(月) 1年生アサガオのタネの植え方を学習していました。 「よりよい朝の準備の仕方」 担当者を決めて仕事を分担し、朝の準備をよりよく行う方法を学んでいました。 「連絡帳を書こう」 丁寧に文字を書いていました。 |