5月26日(水) 4年生商業について、学習者用端末を活用して学習していました。 音楽科「リコーダー」 フェイスシールドをつけ、感染症対策を講じながら、学習を進めていました。 体育科「リレー」 よりよいバトンパスについて学習していました。 5月26日(水) 3年生チョウの成長の様子を、丁寧にまとめていました。 図画工作科「カラフルなチョウ」 仕上げに向けて、気をつけることを共有していました。 聴力検査 保健室で静かに検査を受けていました。 ※本日、学校からの聴力に関するプリントが配られましたら、なるべく早く受診していただきますよう、お願いします。 5月26日(水) 2年生作文を書くときに、気をつけることを学習していました。 生活科「交流会にむけて」 1年生との交流会にむけて、読み聞かせの練習をしたり、折り紙を折ったりしていました。 5月26日(水) 1年生8をわけると、いくつといくつになるか、考えていました。 国語科「ひらがな」 丁寧に文字を書いていました。 図書 自分の読みたい本を探していました。 5月25日(火) 運動会の実施と水泳学習の参加についてのお知らせ
本日、学校より2枚お手紙を持ち帰ります。
1枚は、運動会の実施についてです。 本校は7月20日から長寿命化工事(トイレや教室のリフォーム)が予定されています。それに伴い、運動場のスペースが狭くなります。そのため、例年秋に実施していました運動会を春に実施することにします。 今年度の運動会につきましては、昨年度同様、文部科学省や教育委員会の通知を踏まえ、可能な限り感染リスクを低減させて、実施内容や方法の工夫をするとともに、感染症拡大防止対策を講じて、6月19日(土)に実施することとしました。 緊急事態宣言の延長期間に、当日が該当していますと、また変更になってしまいますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。 ☞運動会の実施について もう一枚は、水泳学習の参加についてです。 先週、プールでの学習に取り組むお手紙を配付しましたが、本日のお手紙をよくお読みいただき、プールでの学習に参加されるのかどうか、お考えの上、担任までご提出ください。 ☞水泳学習の参加について よろしくお願いしますm(__)m |