5月25日(火) 1年生静かに検査を受けていました。 ※検査の結果を持ち帰り、耳鼻科の受診のお知らせがありましたら、なるべく早く受診していただきますようお願いいたします。 算数科「いくつといくつ」 数の分解の学習をしていました。 国語科「ひらがな」 丁寧に文字を書いていました。 5月24日(月) 本日より通常の時間割通り学習開始とモバイルルータ等の返却のお願い
本日より、全学年、時間割通りの学習を行っています。
感染症数は少し落ち着きを見せ始めて始めていますが、 緊急事態宣言が延長するのでは、という報道もなされています。 まだまだ気を抜けない状況が続きます。 これからも体調管理や健康観察、よろしくお願いします。 さて、通常の時間割通り学習にあたって、ご連絡があります。 以前、ご家庭に学習者用端末を持ち帰って学習したときに「モバイルルータ」と「電源アダプタ」もご一緒に持ち帰られて、まだお持ちの方は、一度学校までご返却ください。 委員会より調査が来ており、数を確認させていただきます。 ※感染が不安で学校に登校できない、というご家庭は、まだお持ちいただいて構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。 5月24日(月) 6年生静かに本を読んでいました。 国語科「いろいろな熟語」 漢字がどのように組み合わさっているのか考えていました。 キャリアパスポート 今までの自分やこれからの自分を見つめ、よく考えて書いていました。 ※キャリアパスポートは、1学期末の個人懇談会のときに見ていただきます。 楽しみに待っていてください☆ 5月24日(月) 5年生バトルパスの学習をしていました。 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 社会科 プリントを使って、学習をしていました。 5月24日(月) 4年生大阪の南部は、どんな特徴があるのか調べて発表していました。 テスト 理科のテストをしたり、返ってきたテストのやり直しをしたりしていました。 |