I like 〜(4年生) 〜5月25日〜
英語活動の時間です。
教科書で、世界のいろいろな国のあいさつの表現について学んだあと、I like 〜、I don't like〜の表現を練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読中(4年生) 〜5月25日〜
国語科の時間、「こわれた千の楽器」の教材を、交代で音読しています。
本を持って、しっかり読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Hello! I'm〜 (3年生) 〜5月25日〜
教室を回り、
Hello! How are you? I'm〜. and you? の表現をペアで練習しています。 ペアは、次々交代していき、何回も練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Hello! I'm〜 (3年生) 〜5月25日〜
子どもたちが交代で前に出てリード役をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() Hello! I'm〜 (3年生) 〜5月25日〜
I'm のあとに続く hungry、sleepy、sad、happy、tired、fullの気持ちを表す表現について、声に出しながら練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|