6年生学習の様子 (4/19)どのクラスもとても落ち着いた雰囲気で集中して学習に取り組めています。1組と2組は国語の学習で、心地よい音読の声を響かせていました。4組は社会科の学習で、私たちの暮らしの中にあるユニバーサルデザインについて考えていました。 4年生習字 (4/19)もう2年目ですから、用意も素早くできて、練習もスムーズです。今日は「林」という文字を練習です。へんとつくりのそれぞれの「木」の形を意識して練習しました。小筆で名前を書く練習もしました。 1年生がんばっています。 (4/19)まずは、並び方の練習です。2列の並び方と4列の並び方です。赤組と白組に分かれているのですが、最初のうちは、どうしても並びかえると赤と白が混ざってしまいます。段々と慣れてきて、うまく並びかえることができるようになってきました。何事も経験です。毎日いろんなことを学んでいきましょう! なかよしタイム (4/19)
来週から本格的な「なかよしタイム」が始まります。
今週から、抽出学習も始まっており、今日は一度みんなで集まって来週からのなかよしタイムへ向けての1時間です。体育館でサーキット運動で体を動かしました。体をおもいきり動かしてリラックスしたせいか、声が掛かるとすぐに集合して、先生のお話も集中して聞くことができました。 レッドステージ2への移行に伴う学校の対応について
保護者様
令和3年4月14日開催の第45回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)2へ移行 するとともに、まん延防止等重点措置期間(令和3年5月5日まで)における緊急の要請がありました。 つきましては、学校におきましても、 引き続き適切な対策により感染拡大を抑えられるようにしながら、教育活動を行っていきます。 各ご家庭におかれましても、引き続き感染症対策にご協力いただきますようお願い申しあげます。 なお、感染症対策や行事の変更等について、本日お手紙を配布しておりますので、そちらをご確認ください。 →「大阪モデル レッドステージ2における学校の対応について」 ※新型コロナウイルスに係る対応については、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。 |