4年1組 算数
4月14日(水)1時間目、4年1組は「大きい数」の学習をしていました。千億より大きい位の「兆」を習いました。
![]() ![]() 6年2組 算数
4月14日(水)1時間目、6年2組は算数で、分数÷整数の計算の仕方を考えていました。
![]() ![]() 6年1組 図工
4月14日(水)1時間目、6年1組は図工で自己紹介カードを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組 算数
4月14日(水)1時間目、3年2組は算数で「ドーナツを3個ずつ入れた箱を、一人に2箱ずつ4人に配ります。ドーナツは、全部で何個いりますか。」という問題を考えていました。子どもたちは「考え方」を各自でノートに図や絵に表していました。一見複雑そうな問題も、図や絵に表すとわかりやすくなりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組 国語
4月14日(水)1時間目、3年1組は国語で「何をしているのかな」を学習していました。千年近くもむかしの絵を見て絵の中でおきていることを想像し、二人でうまく話をつないでいく方法を考えていました。
![]() ![]() |