4年2組 社会科
6月28日(月)1時間目、4年2組は社会科で「資源ごみのゆくえ」について学習していました。ごみの選別工場の様子を動画で見て、選別するときに一番に気を付けていることはなにかを考えていました。
6年2組 国語
6月28日(月)1時間目、6年2組は「防災ポスターをつくろうこ」と黒板にありました。めあては「歴史新聞を作ろう」でした。新聞やポスターで何かを人に知らせることを学習しているようです。
6年1組 理科
6月28日(月)1時間目、6年1組は理科で「植物の養分は日光に当たると作られるのか」について考えていました。これからどのような実験が行われるのでしょうか?
3年2組 社会科
6月28日(月)1時間目、3年2組は社会科で大阪市の中で工場の多いところを学習していました。どうして海側に多いのかを考えていました。
3年1組 社会科
6月28日(月)1時間目、3年1組は社会科で大阪市の海に面したところの学習をしていました。教科書には海遊館や住之江区のコスモスクエア等がのっていました。
|