5年理科水の有無、空気の有無、温度の違いが発芽にどんな影響を与えるのかを実験で確かめます。 授業開始のチャイムまでに全員が遅れることなく理科室に集まり、話をしっかり聞き、グループで協力して実験を進めることができています。 素晴らしい授業態度の5年生です♪ 『豚肉と野菜のカレースープ煮』&『変わりピザ』
カリッとした歯応えに、コーンやツナの食感がほどよく食べやすかったです。
また、スープ煮もカレーの風味がほどよく豚肉や野菜が食べやすかったです。食の進む給食メニューでした。 ふたばが出たよ!(1年・生活科)
ついこの間アサガオの種を植えたところですが、あっという間にふたばが出てきました。
「写真を10枚撮るよ!」 タブレットで撮影する姿はカメラマンのように真剣です。 立ったまま撮影したり、座って撮影したり・・・。 さあ、どんな記録を残してくれるかなあ・・・。今から楽しみです! 体力をつける!(なわとび検定)
やはり子ども達にとって1ヶ月のさらなる『辛抱』で体力がずいぶん低下しています!
そこで、本校では『なわとび検定』を実施することにしました。 そのために15分休みを利用して『リズムなわとび』を行います。 なわとびを忘れた子も、『エアなわとび』で参加していました。 児童朝会を再開しました!
およそ1ヶ月ぶりの児童朝会です。
五、六年生の集まりがとても素晴らかったです。時刻を守って落ち着いた姿は、久しぶりとは思えないすてきな態度でした! |