【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。

4年 自学ノート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自学グランプリを行いました!

これまでの努力がつまったノートの中からお気に入りのページを開き友だちに見てもらいます。

改めてゆっくりと友だちのノートを見て、すごーい!うまいなぁー!などの声が聞こえてきました。
 
特にすごいノートを決めて、感想を書きました。

ハッピータイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハッピータイムの班編成を各教室で行い、自己紹介と6年が考えたミニゲームを行いました。昨年度は一度も実施できなかったたてわり班活動。初めての司会に緊張しながらも、6年は自分の班の下の学年のことをしっかりとフォローしていました。
班のメンバーの顔を覚え、休み時間にも一緒に遊んだり話したりして交流を深めてほしいと思います。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
台風と気象情報の学習に入りました。図や資料を使って台風の位置や進度について確かめました。

4年 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「今日は何曜日?」の単元に入って3時間目になりました。
曜日を英語で言えるようになってきたので、グループやペアでゲームをしました。
リズムに合わせて楽しそうに活動しています。

給食の待ち時間にも友だち同士でクイズを出し合っていました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目、「環境問題について報告しよう」の単元で研究授業を行いました。教科書のモデル文の筆者は、なぜこの資料を使ったのかを考えました。

自分がこれから報告文を書くときには、どんな資料を使えば言いたいことが一番伝わるのか考えて書くことが大切だという事が分かりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば