学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

家庭「小物づくり」5年

5年生が家庭科「小物づくり」の学習をしていました。フエルトを使って、簡単な小物づくりに取り組み、裁縫の仕方を学んでいました。思っているものができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 本日の給食

画像1 画像1
・黒糖パン
・牛乳
・かぼちゃのミートグラタン
・スープ
・オレンジ
画像2 画像2

外国語「各曜日の時間割をたずね合おう」5年

7月14日(水)5年生が外国語「各曜日の時間割をたずね合おう」の学習をしていました。英語で友達に曜日別に教科の名前をたずね合う活動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「みずあそび」1年

7月14日(水)今日もよく晴れた太陽の下で、1年生が「みずあそび」の学習をしました。
水に慣れるために、沈んだり浮かんだり、跳んだり潜ったりして楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト返し3年

7月14日(水)3年生が漢字テストを返してもらい、まちがいなおしをしたり、先生からがんばったシールをもらったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/24 林間学習(ハチ高原)5年2日目
7/26 夏季休業・図書館開放
7/27 夏季休業・図書館開放
7/28 夏季休業・図書館開放
7/29 夏季休業・図書館開放
7/30 夏季休業・図書館開放(最終)

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用