★本年度も本校教育活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。来年度も変わらぬご支援どうぞよろしくお願い致します。★   ★4月7日(月)に入学式があります。★   ★4月8日(火)に始業式があります。1年生は11時ごろ集団下校をします。2から6年生は11時40分頃下校します。★
TOP

教室が移動しました(1年)(7月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 工事に伴い、まず1年生の教室の移動です。今まで東館1階でしたが南館2階へ移りました。昨日午後から6年生の児童が机・いすを運ぶお手伝いをしてくれて、スムーズに引っ越しが完了しました。

終業式(7月20日)

今日は、終業式でした。

はじめに、6年生が須賀の森フェスティバルの感想や、平和について考えたことについて話してくれました。ひとりひとりの考えが、よく伝わる内容でした。

校長先生からは、夏休みのやくそく「かきくけこ」についてお話がありました。
「か」かぞくのいちいんのやくわりをはたそう。
「き」きそくただしいせいかつをしよう。
「く」くるまにきをつけよう。
「け」けんこうにきをつけたせいかつをしよう。
「こ」これまでのがくしゅうをふりかえろう。

生活指導の先生からは、夏休みのくらしについて特に気をつけてほしいことについてお話がありました。

やくそくを守って、有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

のぞいてみると(5年図画工作科)(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の教室をのぞいてみると、子どもたちが段ボールをのぞいたり光をあてたりしています。いったい何をしているのでしょう。
段ボールの穴をのぞいてみるとそこには子どもたちの想像力豊かな世界が広がっていました。

今日の給食(7月19日)

今日の給食の献立は、

パン 牛乳 もずく入りヒラヤーチー 豚肉とあつあげの煮もの

あっさりきゅうり

です。


ヒラヤーチーは、沖縄県の家庭料理の一つです。沖縄県の方言で、「ヒラ」には「平たく」、「ヤーチー」には「焼き」という意味がああります。
今日のヒラヤーチーは、小麦粉、卵、もずく、にらなどを混ぜ合わせ、うすくのばして焼いています。
画像1 画像1

リズムをつくろう(4年音楽科)(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いろんな木の実」の曲のリズム打ちを工夫して、それぞれのグループが発表しています。リズムを打ちながら動きにも注目です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校協議会

給食献立表

通級指導教室

全国学力・学習状況調査

その他

がんばる先生支援事業