前期運営委員会のみなさんです!
今朝の児童集会で、自己紹介してくれた前期運営委員会の皆さんです!
・「なぜ運営委員会に立候補したのですか?」 ・「運営委員会とはどんな仕事ですか?」 ・「運営委員会としてどんな学校をめざしますか?」 この三つの?をいつも考えた言動をしましょう! よろしくお願いします! 児童集会です(集会委員会)
今日もteams集会です!今朝はうまくつながったようで、各教室からクイズの答えを発表している声が聞こえてきました。
集会委員会のみなさん、いろいろ工夫した内容を期待しています!少しでも学校のみんなに楽しい時間を提供してください! 「できますか?」(5年・休み時間)身体の柔軟性をアピール(?) それともH Pに出たい(?)のか・・・。 いづれにしても楽しんで見せてくれました! 右手と左手、ちゃんとつながります。良いことです! さあ、みなさんも試してみましょう! 4年 学習の様子
国語科説明文「ヤドカリとイソギンチャク」では、折り紙のヤドカリとイソギンチャクを使って、児童にわかりやすく説明しています。
音楽科の授業では、音楽のリズムにのって手拍子することで、音符や休符の意味を知ることができました。 どちらの授業も児童は目をキラキラさせて取り組んでいました‼ 第一回授業研究、討議会(国語科)
子ども達にとって学力向上、教員にとっては指導力向上のための授業研究、討議会です。
コロナ禍なので、オンラインで大阪市教育センターの教育支援員、高砂先生にも参加してもらい密にならないように3グループで話し合いました。 その後、高砂先生からご講評いただきました。 暑い中、授業について熱く語り合う姿が、明日からの授業に変化をもたらすことと思います。 |