高学年 フォームの確認!(7/1)昨日からはコースに分かれての練習!!! と、その前に、教室でフォームの確認!! NHK for schoolの体育動画を視聴して、6年生はクロールのフォーム、5年生はバタ足のフォームの確認をしました。 正しいフォームだけでなく、うまく泳げない理由はここにある!と気づかせてくれる動画でもあるので、自分のフォームを再確認する良い機会となりました。 あとは、プールで実践あるのみ。 次回は月曜日です。お天気が良くなりますように!! 5年 時間割を英語で話そう!(6/30)まずはマニー先生や諏訪原先生のお手本タイム!! みんなは、その教科のある時間割は何曜日かを当てます。 毎日学習のあるjapaneseとmathを聞き取るだけでは、何曜日の時間割か全く検討がつきませんが、みんな大好きP.E.や home economicsが出てくると曜日が縛られてきて「わかったー」の声の嵐!! ゲーム的な要素を少し加えるだけで、会話を集中して聞き取ろうとしたり、その教科の単語を覚えようとしたり、実に効果的です。 お手本タイムのあとは、自分たちでも時間割を話し、友だちに何曜日かをあててもらう活動へ!! 先生たちのお手本に負けず劣らず、上手な会話ができていました。 It’s so excellent. 6年 さぁ7月!!玄関に夏が!6/30)先日お伝えした作品が、見事に完成しました。 梅雨明けはまだまだですが、一足お先に玄関に夏がやって来ましたよー。 あまりの美しさに見惚れてしまいます。 ドカーンとお腹に響くほどの大きな花火、今年は観れるチャンスがあるのでしょうか?? 一足先に、6年生が打ち上げた玄関の花火をぜひぜひご堪能ください!!! 6/30 4年生 書写の学習2年 図画工作科『ザリガニを作ろう』 (6/29)みんなで教え合いながら、無事完成することができました。はさみの部分が動くので、楽しそうに動かしていました。ぜひ、おうちでも子どもたちと一緒に作ってみてください。参観の様子は、近日中にMicrosoft Teamsにアップされます。お子様と一緒にご視聴いただければと思います。 |