授業のようす(5-1 図工) 7/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 針金をペンチを使って加工していきます。 切り取った針金の先が危ないので、丸めます。 さあ、どんな作品ができるのか、とても楽しみです。 授業のようす(4-3 図工) 7/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙ねんどに色を付けたり、形を工夫したり・・・ 楽しそうに取り組んでいます。 授業のようす(4-2 道徳) 7/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「決めつけないで」 文章を深く読み込み、登場人物の思いを考えます。 めざましタイム 始まりました。![]() ![]() 今年から、わくわく集会がペア集会になったので、集会に出ない学年は「めざましタイム」として、プリント学習に取り組みます。 今日は雨で集会が中止になったので、全校で「めざましタイム」に取り組みました。 短い時間ですが、集中して取り組み、基礎学力を伸ばします。 お家でも、励ましの声掛けをお願いします。 今日の給食 7月6日(火)![]() ![]() ![]() ![]() 夏野菜のカレーライスには、かぼちゃ、なす、トマト、ピーマンが入っています。 なすはインド原産で、日本には奈良時代に伝わったと考えられています。歴史が古いので、地域によってさまざまな品種が栽培されています。大阪府では、泉州地域の特産の「水なす」や、南河内地域が主な産地の中長なすの「大阪なす」などが作られています。 |