本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

英語のテスト

外国語の学習にもテストがあります。
今日は、6年生がヒアリングをしたり英単語を書いたりするテストをしていました。

また、図画工作科では、デザイン画を描いていました。絵の具で描いたものに、さらに絵の具やペンでつけたし仕上げていきました。

どちらも、よく聞き丁寧に取り組んでいました。

画像1 画像1

すいかと夏野菜

今日の給食は、「鶏肉と夏野菜のソテー、押麦のスープ、すいか、黒糖パン、牛乳」でした。
給食室には、大きなすいか、色とりどりの夏野菜が届いていました。
今日の給食も、とてもおいしい夏らしい献立でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Teacher クイズ!

今日の児童集会「Teacher クイズ!」を、たてわり班それぞれの教室で行いました。

まず、6年生が1年生を迎えに行ってくれました。
たてわり班の教室に1年生から6年生までの同じ班のお友だちが集まると、放送室から集会委員会のお兄さんお姉さんの声が聞こえてきました。
「Teacher クイズ!」では、3つのヒントからどの先生のことかを当てるクイズでした。3択から「○○先生!」と指で答え、みんなで楽しむことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞

5年生は、「オーケストラ 祝典序曲 アフリカンシンフォニー」の曲を聴きました。
体でリズムを取りながら聴く人や、「聖火リレーで走ってるみたい」と感想をもちながら聴く人がいました。
その後、感じたことや思ったことを鑑賞カードに書き、とても素敵な鑑賞の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール3日目

4年生の水泳学習の様子です。
例年のように、大きな歓声をあげてシャワーを浴びたり、友だちとバディーを組んだりすることはできませんが、自分の泳ぎを確かめながら、全身を使って、水の中で浮いたりバタ足をしてがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/6 図書館開放