6月2日(水) 研究討議会

5年生のリレーの学習について
見学して感じたことなどを話し合いました。

「見ていて、こう思った」
「私が授業するとしたら、こうする」
など、いろいろな視点からアドバイスや指導のポイントを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(水) 5年生授業研究会「リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に授業研究会を行いました。

よりよい指導
子どもが楽しみつつ、力のつく学習
について、研究を深めました。

子どもたちは、暑さに負けず
バトンパスのコツをつかもうとグループで協力していました。

6月2日(水) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「分数のかけ算」
分数を使って、道のりを求める学習をしていました。

6月2日(水) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「メダカの成長」
オスとメスの見分け方について学習していました。

社会科「気候」
学習者用端末を使って、気候についてまとめていました。

国語科「知りたいことを聞き出そう」
どんな新聞にするのか、内容をグループで話し合っていました。

6月2日(水) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級活動
みんなあそびについて話し合っていました。

国語科「ヤドカリとイソギンチャク」
学習したことをいかして、わかったことをまとめていました。

道徳「小さな草たちに はく手を」
身近な自然とのふれあいについて学習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31