本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

5年生 外国語の学習

マイク先生と一緒に、12ヶ月の読み方を学習しました。

かわいい映像と歌に合わせて「月」を読んだり、相手の持っているカードを見せ合って「月」読んだりと、楽しみながら声に出して覚えていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日の学習

算数科と国語科の学習の様子です。

算数科では、長さの学習をしました。身近にあるものを使って、長さ比べをしました。
「〇〇のいくつ分」
手を挙げて、たくさん答え、お友達の意見もしっかり聞いていました。

国語科では、漢字テストをしました。
しっかり覚えてかけている人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時刻の変更

5月24日配布「下校時刻の変更」のお手紙のとおり、明日は、6年生の算数科の研究授業です。そのため、全学年の児童看護の安全面を考え、下校時刻を変更します。
6年生を除く全学級⇒ 4時間授業で給食・清掃後、13:45完全下校
6年生      ⇒ 5時間目終了後、14:45頃下校予定

3年生 パソコンを使って

今日は、「Teams」の接続テストをしていました。
いろいろな学年で、学校で接続テストをしてみています。
「参加」を押して接続することも、「手を挙げる」を押して授業に参加するすることも、上手になってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語科

今日は、「ヤドカリとイソギンチャク」という説明文の学習をしました。
教科書を立て、みんなと声を合わせて音読をしていました。
ノートにも、とても丁寧に書いてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/6 図書館開放